( ˙-˙ )

母親に入学までに36万貯めろと言われた。

あまりにも無謀すぎないか。

確かにうちはかつかつで、

家計はかなり厳しいが、

36万は、さすがにきつすぎだろ。

それで少し弱音吐いたら

頑張れじゃなくて

それもできないなら学校に行くなだって?

ふざけんなよ

行かせてもらってるけど、

でも、

自分も親にそうさせてもらったのに

私たち子供にはそれですか?

ありえないわ、信じられない

こっちだって必死に予定見つけて

頑張ってやってんのに

お小遣いもらえないから

ほしいもの買うため、

来年の一人暮らしの資金の

もしもの貯金として、

稼いでいたのに。

自分で稼いだお金まで

誰かに支持されなくちゃ行けないとか

私の人権あるんですか

 

ほしいものだってたくさんある年頃です。

学校のみんな

友達は、持ってるもの

私1人だけ持っていない。

みんな親のすねかじり。

むかつく

ただの嫉妬でみっともないけど、

やっぱり、

お金持ちって羨ましい